2012年12月12日水曜日

【L-05D】アップデート情報(12/12/12)


Optimus itに新たなアップデート。バイブ復活です!


前回のアップデート(12/12/03)戻る・ホーム・メニューキー押下時の振動反応がなくなっていて、多くのユーザーが混乱していたようです。今回のアップデートはそのバグフィックスだと思われます。
docomoのサイトにも詳細が載っていないため、これ以上詳しいことは分かりません。


アップデートはスマホのみで行います。
普通はスマホに更新の通知が来るはずですが、来ない場合は、
システム設定→システム「端末情報」→ソフトウェア更新→更新を開始する、と進むとアップデートが開始されます。
アップデートはファイルをダウンロードするので、ダウンロード中は携帯が圏外にならないように注意してください。できれば同じ場所にとどまってください。

アップデートは3分ほどで終了。その後起動したら、念のため、
システム設定→システム「端末情報」、と進み、ソフトウェアバージョンが「L05D10f」になっているのを確認します。

これでバイブが復活しているはず。いや~よかったよかった。
LGの対応の早さに感心しました。国内メーカーだとなかなかこうはいかないですね(笑)


・・・ちなみに。
今回docomoのサイトではアップデートの通知がありません。
ここ(12/12/03)を見てみると、地味~に「ソフトウェアバージョン」の文が書き換えられていて、あたかもこのバージョンが12/3から配布されているような文になっています。

バグの修正はちゃんとしてくれましたが、docomo(LG?)としてはこの件は"無かったこと"にする気なんですね。

2 件のコメント:

  1. 念願のバイブ復活ですっ!!
    あ~良かった(^O^)
    でもまさかの文章書き換えですね~

    返信削除
    返信
    1. やっぱりブルブルしないとしっくり来ないw
      ほんと、よかったよかったです。
      docomoのサイトでの対応は「・・・。」ですが、一週間で修正アプデしてくれたのはびっくりしました。
      ちょっと調べてみたら、12/5にはもう修正版ができてたみたい。LGさすがです。

      削除

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。