【ESファイル】写真や動画だけをまとめて表示する


ここでは、スマホ内の写真や動画だけを、まとめて表示する方法を紹介します。


①「ホーム」ウインドウに移動する

まず、スマホの内部ストレージ(SDカード)の中が表示された状態で、画面中央を右から左にスライドします。



すると、「ホーム」ウインドウが現れます。ウインドウについてはこちらで解説しているので、気になる方はお読みください。


ここで、画面の上側に表示されている「写真」「音楽」「動画」「書籍」「APK」「ダウンロード」を押すと、それらのファイルのみがまとめて表示されます。

たとえば、「写真」ならこんな感じ。
内部ストレージにある画像だけがまとめて表示されています。


ギャラリーアプリとよく似ていますね。


このように、特定のファイルだけをまとめて見たいときには、ぜひこの機能を使ってみてください!


《使い方についての質問は、ESファイルエクスプローラー専用の「質問掲示板」で受け付けています。誰でも投稿できます。》

3 件のコメント:

  1. 画像について質問です。使っているのはandroidです。
    画像ファイルの中にスクショ用のフォルダを作り、その中の画像を見ているときに画像が一番始めに戻ってしまいます。例えば12番目の画像を見ていて、拡大縮小のときなどにタップすると最初のものに戻るのです。12番目に戻るには再びフォルダ内一覧から選択しなければいけません。
    なかなかにストレスのかかるものなので、原因と対策を教えていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      そのような現象は今まで見たことがありません。スマホの再起動、アプリの再インストール等で正常になるかもしれません。

      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      再起動、再インストールをしましたがやはり戻ってしまいます。
      ただ、例えば12番目の画像を選択し、長押しすると移動することが分かりました。
      移動するのはいいけれど、せめて戻るボタンで元の画像に戻ればよいのですが…

      削除

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。